SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

身体の声を聞こう [健康]

疲れていると感じたら休み。[眠い(睡眠)]眠くなったら寝る。[眠い(睡眠)]足が痛かったら走らず、肩が痛かったら投げない。体が何をしたらよいか信号をくれます。[パスワード]その信号を守りましょう。[わーい(嬉しい顔)]

イチロー[野球]はシーズンオフになったらしっかり休み、野球をやりたくなるまで野球をやらないそうです。[ペン]サッカー[サッカー]日本代表の遠藤は少しでも体が痛むと「今日は出来ません」と顧問の先生に言ったそうです。[ペン]

練習をすることが目的ではありません。結果を出すことが目的です。[手(グー)]今日も練習しないといけないと義務になっている方を多いと感じます。またイチロー[野球]はバッティングフォームが出来たらそんなに練習はいらないとも言っています。[ペン]

しっかり身体の声を聞きましょう。[ひらめき]しかし、その声がすぐに聞こえず3日後だったりします。[ふらふら]自分の体力に過信せず、衰えを認めましょう。[わーい(嬉しい顔)]もう20代ではないのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

『佐藤スポーツ整体/海老名店』[野球]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
駐車場.jpg
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
ウィンブルドンの1回戦からナダルと錦織の対戦です。楽しみですね。
by たいちさん (2010-06-20 17:37) 

pon

niceありがとうございました。
無理なトレーニングは怪我の元ですね。
若く有りたいですが、体力の衰えを考えて
良い意味で手を抜く事は必要ですね。
by pon (2010-06-20 20:31) 

soraneko

はじめまして

「無理をしない」と頭では解かっていても・・・・が、いけないんですよね。

休む勇気が必要ですね。
by soraneko (2010-06-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。