SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

フェデラー1回戦(全英) [テニス]

ウィンブンドンテニス[テニス]が開幕した。開幕戦はナダルではなくフェデラーだった。(ナダルが№1だが昨年欠場したため?)いきなり凄い試合でフェデラーが負けそうになった。[もうやだ~(悲しい顔)]

世界ランキング60位を相手に5-7、4-6、6-4、7-6、6-0の3-2で辛くも競り勝った。3セット目と4セット目を見ている時は負けたと正直思った。そんな試合だった。[exclamation×2]

フェデラーにとっては7試合あるうちの1試合目です。初戦から全力では戦えない。全力で戦っていたら、優勝は出来ない。相手は1回戦にかけている100%の状態で挑んでくる。相手の選手はサーブもボレーもストロークもそつなくレベルが高い。[グッド(上向き矢印)]

昔は世界ランカーでも何か苦手な部分があったりした。[むかっ(怒り)](レンドルや松岡のボレーのように[exclamation&question])でも現在は違う。相手選手のプレーの完成度に関心すらしてしまった。[わーい(嬉しい顔)]

後1ゲーム相手のサービスゲームをキープしたらおしまい。[ふらふら]という場面でフェデラーはそのゲームをきっちり取ってくる。ここに王者の強さを感じた。[眼鏡]

フェデラーは4時間練習するという。[ペン]4時間練習して疲れないようなプレーを心がけていると言う。もちろん全力ではプレーしない。[ひらめき]5セット目は相手がスタミナ切れ状態でした。[バッド(下向き矢印)]フェデラーは変わらない。[がく~(落胆した顔)]

しっかりトレーニングはするがプレーは疲れないように力を抜く。[ひらめき]ここを目指したい。[わーい(嬉しい顔)]


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

たいちさん

この試合を観ていて、フェデラーがスランプ状態ではないかと思いました。ファージャーは勝利が見えた時のプレッシャーに負けたように思いましたね。
by たいちさん (2010-06-22 13:36) 

mayolica

nice!ありがとうございました!そして昨日(今日?)はお疲れ様でした!私はフェデラーのお顔を見たとたん眠りについてしまいました。残念。今夜こそ!頑張ります。
一流選手は本当にフォームがきれいですね!
by mayolica (2010-06-22 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。