SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

手にマメは練習した証拠? [トレーニング]


手に豆があると練習した証拠かもしれません。バットを強く握って素振りを繰り返せば、マメは出来るでしょう。しかし、マメが出来た人が良いバッティングをするかは、疑問です。[exclamation&question]

私も学生の時は、マメを作っていた。ラケットやバットを強く握っていた証拠です。強く握ってスイングしたら、良いスイングが出来るだろうか?今は、手や足にもマメはほとんどない。「これでテニスやっているの?」と驚かれるくらいです。[がく~(落胆した顔)]まあ、練習も月に2・3回ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

イチロー[野球]の手を見たことはありませんが、マメは少ないでしょう。でないと、あのような柔らないスイングは出ないと思います。
[眼鏡]

ヒールを履いている女性の足は、マメが多い。足裏の一部分を使っているためです。歩く時や動く時に足裏の全体を使い、地面を蹴らないように出来れば、マメは出来づらいはずです。[手(チョキ)]

踏ん張れば、滑るし足も痛めやすい。動く時は足からではなく、上体から体重移動で動く。これが出来れば、楽に動ける。イチローの盗塁のように・・・[ひらめき]

スカッシュのHさん、剣道のKさんは、マメが少なくなってきて上達した。私も明日のテニス大会頑張りたい。しかし、雨確率70%です。[もうやだ~(悲しい顔)]

[イベント]11月18日(木) 19:00 ★☆★海老名で佐藤コーチの上級者レッスン&練習会( 木19時)★☆★
[イベント]11月25日(木) 19:00 ★☆★海老名で佐藤コーチの上級者レッスン&練習会( 木19時)★☆★


1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。