SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

サーカス見て来ました [健康]

[晴れ]ボリショイサーカスを暑い中、見て来ました。団員の人は素晴らしかった。[手(チョキ)]

[1]姿勢が良い
全ての基本は立ち姿勢だと思います。これがなかなか出来ない。見られているという意識が良いのでしょう。まっすぐ立っていました。ピエロや観客と比べてしまいました。

[2]スタイルが良い
毎日2公演こなしていくには、筋肉がないと出来ません。筋肉量が多すぎず少なすぎずという感じでした。動けるのに力がある。まさに理想です。

[3]柔軟性がある
一人の女性団員が柔軟を披露していたが、ありない方向に曲がっていた。自分はまだまだ硬いなと思ってしまった。男性であれだけ曲がる人を見たことがない。柔軟は女性には勝てないようです。


[4]技術がある
ボールを5個一度に上げ、一輪車に乗っていた。私はお手玉3個も出来ないし一輪車も乗れない。[もうやだ~(悲しい顔)]

後半にライオンやトラが出て来た。大きいのに動きが柔らかい。あの動きには人間もかなわない。私は動きをよく見てみた。[眼鏡]

トラやライオンは、『体幹のうねりを使い胴体から動いていた』ように思う。[ひらめき]あの動きにスポーツ上達のヒントが隠されているように感じた。[わーい(嬉しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の臨時休業夏太りの原因 ブログトップ
[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。