SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

ロディックの強靭な体。筋肉を見ると動きが分かる。 [独り言]


この10年世界ランキング10位以内で居続けられるのは、フェデラーとロディックだけだそうです。世界最速サーブを打って、大きな故障がない。これが凄いことです。かなりのトレーニングを積んでいるのでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

体力が重要と言っているのは、・・・[ひらめき]
単に筋トレをしている。ベンチプレス80キロ上げられる。スクワットもやっている。などという話ではなく、重心、脱力、柔軟性、肩関節や股関節の使い方、体幹の使い方、姿勢など色々な要素があります。これを説明するのは、難しいので省きます。(浅田真央の体力についての反響には、驚きました。)

柔軟性がなくてもベンチプレスやスクワットは出来ます。しかし、正しいフォームで出来ているかに関しては、疑問が残ります。[exclamation&question]良いフォームで出来ていれば、しっかりと筋肉がつくはずです。[ひらめき]

また、動きの中で肩関節を上手く使えれば、広背筋が発達してくると思います。(以前、キム・ヨナは広背筋がついていると書いた。)[ペン]

ジャンプは膝を使うのか? 足を鍛えたらジャンプ力が上がるのか? など難しい問題です。股関節が使えれば、中臀筋がついてきます。筋肉を見るとその人の体の使い方が、分かるようになります。自分の体で太くなっている部位をよく使っているということです。[わーい(嬉しい顔)]

※昨日はやっと晴れテニス[テニス]して来ました。全勝でした。[手(グー)]いつもこうだと良いな。

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。