SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

キムヨナになりたい「大会で緊張してしまう」 [独り言]


小学生スケーターAちゃん、「大会になると頭が真っ白になってしまう。緊張し体がガチガチになってしまう。」練習で出来たのに、本番では出来なかった。テニス[テニス]でも野球[野球]でも試合になると緊張してしまい、実力が出せない。よくあることです。[わーい(嬉しい顔)]

試合と練習にあまり差がない人もいる。その差は何か?[exclamation&question]

私も実は試合であまり緊張しない。テニスをする時は、いつも大会。そんな時期もあった。練習を何回もやって、成功した良いイメージを自分の実力だと思ってしまう。ここが間違いです。[ふらふら]



10回やって、9回成功したなら、本番でも成功するかもしれない。成功が5・6回なら失敗することが多いでしょう。試合になれば、誰でも緊張するし、体も硬くなる。自分が出来るプレーの悪い部分がどうしても出てしまう。それが残念ながら実力なのです。[ひらめき]

みんな実力の半分も出ていないと思います。半分出せればラッキーくらいで行きましょう。また、練習の時に、「本番だと思ってやっているか?」です。いつも試合だと思ってやっていれば、試合でもそんなに差が出ないと思います。[わーい(嬉しい顔)]

※浅田真央8位。逆転なるか?[exclamation&question]
※シャラポワ婚約。関係ないけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[スキー]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。