SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

フェデラーのように心の余裕を持ちたい [独り言]


草テニス大会や市民大会の優勝も難しいのに、世界のツアーで64勝目。凄いことです。あのサンプラスに並んだ。1位はコナーズ、2位はレンドル、3位はマッケンローだそうです。[眼鏡]

フェデラーを見ていると人間的な余裕を感じるのは、私だけだろうか? 体力と技術があっても、精神的に余裕がないと勝てない。フィギュアや体操では、その部分が大きいでしょう。[ひらめき]

私は、精神的に落ち着かないと感じる時、近くのお寺に行く。昨日もウォーキングをしながら行って来た。[晴れ]


少額のお賽銭を払い、鐘を鳴らしお祈りをする。そのお寺には釈迦の言葉や色々な言葉が書いてある。その言葉を読むとなぜか落ち着く。[わーい(嬉しい顔)]

そこの住職が出てきた。私は何度か話をしている。話好きのお坊さんで『心』の話をしてくれた。「人は仏様から生まれ、仏様に感謝して生き、最後はまた仏様になる。現代人は家に神棚も仏壇もない。感謝の心がないから・・・・・・・・」[耳]

私の家も仏壇がないな。感謝の心があるかなと考えさせられた。お坊さんは話は一方的に続いた。「ごめんね。これから出かけるから・・・」話が急に終わった。私は「アレ?」[exclamation&question]



1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。