SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

気が散ってばかりいると不幸になる?米ハーバード大研究 [独り言]


『気が散ってばかりいると不幸になる?米ハーバード大研究』との記事を見た。アメリカはデータ分析が好きだなと思う。[眼鏡]

何かに集中して行っていないと幸福感が少ない。逆に集中していると幸福感もある。好きな趣味を持ち、集中して行うことが出来れば、幸福と言えるのかもしれない。[ひらめき]

ゴルフの調子がよくなってきたYさん。先日も2日連続でゴルフ[ゴルフ]をし、93、91で大叩きすることもなくなってきた。2日連続でゴルフをしたら、以前は腰や手首が痛かったのに、今は痛くない。[手(グー)]

「来週もゴルフ[ゴルフ]に行ってきます」とニコニコです。(幸福感がいっぱい)[わーい(嬉しい顔)]



ひどい肩こりのAさん。私「何かご趣味は?」Aさん「何もありません」(幸福感少ない?)[もうやだ~(悲しい顔)]

何か好きなことに集中して行い、いつもイキイキしていたいなと思う。[手(チョキ)]

仕事に振り回されたりして、環境が悪い人ほど、酒やタバコ、薬物の依存度が高いそうです。タバコや薬物の依存を止めるには、本人の意志よりも生活環境を変える方が得策のようです。[ひらめき]

幸福になる為の必要最低条件は『健康でいること』[わーい(嬉しい顔)]足が痛くてどこにも行けなかったら、幸福じゃない。[バッド(下向き矢印)]

※ブログデザイン変えました。サーブを打っている選手は、史上最強[テニス]プレーヤー、ロジャーフェデラーです。[手(チョキ)](私ではありません[もうやだ~(悲しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[ゴルフ]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
101023_1705_0001[1].jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。