SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

昼休みにランニングを・・・ [健康]


[テニス]伊達公子は頑張っているな。私も頑張ろうと思い、休みの日やナイターテニスの前に走っている。しかし、雨[雨]だったり、夜はもう寒かったり[雪]と走れる日がない。[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで昼休みを上手く使うことにした。最近調子いいバレリーナTさんは昼休みにジムに行っている。アメリカ大統領クリントンやブッシュ、オバマ?は昼休みに走っているらしい。[眼鏡]

先週は昼休みに5回走った。15分あれば速い人は5キロ走れます。走らなくても15分歩けばいい。体が暖かくなり調子いい。[グッド(上向き矢印)]

走る時は・・・
[1]姿勢を意識
[2]膝をあまり曲げず
[3]ハムストリングを使って
[4]体重移動で走る。
そうすると、立っている時に使う筋肉と同じなので、疲れない。だから、毎日走れる。[ひらめき]

クライアントのIくんは「走ったらハムストリングが筋肉痛になりました」と報告があった。この感覚をつかむのは、難しい。練習あるのみです。[手(グー)]

1日中社内にいると、天気が良いのか? 気温がどうなのかも良く分からない? 15分だけでも外に行ってみる。これだけでも良い。[わーい(嬉しい顔)]

※テニスレッスンの依頼が多くなってきた。練習しないと・・・[手(チョキ)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。