SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

横綱・白鵬の強さの秘密は、ふくらはぎ? [独り言]


白鵬は年間86勝した。これで2年連続。これだけ圧倒的に強い力士は、年6場所以降いない。なぜこれだけ強いのか?[exclamation&question]

魁皇戦を見て驚いた。[がく~(落胆した顔)]

[1]ふくらはぎが細い。なぜか?

姿勢が良いから、足で踏ん張らなくて良い。前に移動する時、体重移動を使い、すり足で進む。土俵を蹴っていない。

[2]腕が太くない。なぜか?

投げる時。腕に頼っていない。脇をしめ体を傾けて投げている。


結局、すり足で脇をしめての押し相撲。基本が誰よりも出来ている。[ひらめき]

体重は約150キロ。今では特別大きい訳ではない。しかし、筋肉が必要なだけ、必要な部位についている。[わーい(嬉しい顔)]

ダンベルで腕を鍛えても、相撲は強くならない? スポーツの基本はどんな競技でも同じです。最近よく思う。でなければ、私がバレエ[ブティック]やゴルフ[ゴルフ]を教えてはいけない?[手(チョキ)]

※昨日は最高のテニス日和[晴れ]でした。ダンロップとBSのボールは違うな~。[テニス]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[ゴルフ]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。