SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

足首の柔軟性(踵つけて屈伸できる?) [健康]


ポールダンスが人気のようです。「インターナショナルポールダンス世界大会」が開催され、日本人の佐藤麻衣(Mai Sato)さん(写真)が女性部門で優勝した。佐藤さんは、カナダのサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)」の日本公演メンバーとして活躍中。この人の体が凄すぎる。今回は足首に注目です。[ひらめき]

足首をこんなに伸ばせるだろうか?足首の柔軟性をチェックしてみたい。[わーい(嬉しい顔)]

[1]正座出来るか? しびれないか? (お坊さんは1時間正座しても普通に歩く)
[2]手を後ろに組み、踵を付けたまま、しゃがんでみる。後ろに倒れないか?

出来ただろうか?[exclamation&question]

足首は心臓から一番遠い大きな関節です。だから冷えやすい。よって硬くなりやすい。バレリーナは足首を酷使する。特に注意が必要です。[ひらめき]

今年、こたつを買った。こたつがあると寝てしまったり、動かなくなる。だから、買わなかった。[ふらふら]

こたつに入っていると姿勢が悪くなる。だから、正座をしている。初めはしびれていたが、最近はあまりしびれなくなってきた。[グッド(上向き矢印)]

洋式トイレと和式トイレがあったら、和式トイレを選ぶ。その時、踵を付けて・・・。[手(チョキ)]

※いつもご覧頂きありがとうございます。励みになります。月曜日のアクセスが時に多い。仕事中?[わーい(嬉しい顔)]

『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
ツイッター始めました
http://twitter.com/satoseitai3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。