SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

錦織、フェデラーら初戦突破 全豪オープン [テニス]


全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2011)男子シングルス1回戦、ファビオ・フォーニニ(Fabio Fognini、イタリア)と対戦する錦織圭(Kei Nishikori、日本)。錦織は6-1、6-4、6-7、6-4でフォーニニを下した。[手(チョキ)]

全豪オープン(男子)での勝利は、6年前の鈴木貴男以来で2回戦ではフェデラーと対戦した。その前は誰なのか分からないくらい難しいことです。[わーい(嬉しい顔)]

18歳で全米オープンベスト16に入ったが、肘のケガで19歳の時はあまり試合に出れていない。世界レベルでは、それだけの期間空いてしまえば、復活は難しくなると思っていた。[眼鏡]

圭はやっぱり天才。また、世界ランキングを82位まで上げてきた。だから、全豪オープンに出場できる。次も格上の36位のドイツ選手。これも勝てれば世界ランキングはかなり上がるはずです。[グッド(上向き矢印)]

個人競技は世界ランキングが全てです。128人しか大会に出場できない。世界ランキングが200位だと予選も難しい。ぎりぎり本選に出れたとすると、1回戦でナダルやフェデラーと当たってしまう。これでは勝てるはずがない。[もうやだ~(悲しい顔)]

世界ランキングを上げるには、色々なポイントの付く大会に出場し一つでも多く勝つしかない。移動が多くあり、この中で勝っていく。体力がないとまず無理です。[バッド(下向き矢印)]

その意味では、4大トーナメントに出て、1つでも勝つ。このポイントはかなり大きい。今年の圭に期待したい。[わーい(嬉しい顔)]

私も肘のケガを克服し、昨日はオジサンに6-2で勝利した。ポイントは付かない。[もうやだ~(悲しい顔)]

『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
ツイッター始めました
http://twitter.com/satoseitai3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。