SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

福原愛、全日本が取れない [スポーツ]


卓球全日本選手権で17歳の高校生・石川が優勝した。世界ランキングが既に11位だと言う。しかし、福原愛は9位。天才卓球少女も22歳。全日本のタイトルを取りたいところである。[手(チョキ)]

卓球はよく分からない。10歳の小学生が全日本選手権に出場して勝ってしまう。他のスポーツではなかなかないことです。ラケットもボールも軽いから、出来ることなのだろうか?[exclamation&question]

全日本のタイトルを取ることは、世界で勝つことよりも難しい。と言っている選手は多い。柔道で金メダルを2回取っている斉藤は、全日本のタイトルはなかなか取れなかった。松岡修造も取っていないし、出てもいない。[もうやだ~(悲しい顔)]

世界で活躍し始めると、日本の大会に出なくなる選手も多い。しかし、福原愛は挑戦し続けている。[ひらめき]


プレースタイルの問題もあるだろう。福原は中国選手と同じで攻撃速攻型。日本の選手は中国選手と多く戦っていれば、福原のプレースタイルはやりにくく感じないのかもしれない。[眼鏡]

中国で福原愛はアイドル的な存在。日中間の冷え切った関係を修復できるのは、福原愛かもしれない。[わーい(嬉しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
ツイッター始めました
http://twitter.com/satoseitai3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。