SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

全豪テニス女子、決勝はクライシュテルスと李(フェデラー敗退) [テニス]


全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2011)は27日、女子準決勝で第9シードの李娜(Na Li、ナ・リー、中国)が世界ランク1位のカロリーネ・ボズニアツキ(Caroline Wozniacki、デンマーク)を3-6、7-5、6-3で破り、アジア人選手として初めて4大大会(グランドスラム)の決勝進出を決めた。[テニス]

伊達公子も出来なかったグランドスラムの決勝進出を中国の李が決めた。昨年もベスト4の実力者。今回だけ良かったという訳ではない。経済同様、中国には追い抜かれてばかりなのか?

29歳フェデラーが23歳ジョコビッチにまた負けた。23歳のピーク選手と29歳のピークを過ぎた選手。これだけ考えても仕方のないことだが・・・。[バッド(下向き矢印)]

フェデラーは、29歳にして伝説の選手。[手(チョキ)]数々の記録を打ち立てた。ボルグは26歳で引退した。サンプラスも29歳の時はあまり元気がなかった気がする。[もうやだ~(悲しい顔)]

記者から「しばらく休んではどうか?」
フェデラー「これは終わりじゃない。次の戦いの始まりだ」

私のテニスへの戦いも終わっていない。月曜日のサーブ練習の筋肉痛がやっと治った。また、月曜日サーブ練習予定。3月からの大会に向けて戦いは始まりだ。[わーい(嬉しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ



『佐藤スポーツ整体/海老名店』
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
ツイッター始めました
http://twitter.com/satoseitai3
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

もえおじ

李娜は前哨戦の試合の決勝で Clijsters を破っているので、たとえ全豪で優勝できなくともトップに近づいている勢いがあります。

Federer ですが、本人はランキング一位復活をめざしているので、まだ全然ピークが過ぎたような態度ではないですね。
by もえおじ (2011-01-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。