SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

適度な運動で頭も良くなる? [健康]


「ウォーキング(有酸素運動)を1日40分、週3日行う」、「ストレッチングのみを行う」のいずれかのグループに無作為に分けた。

 すると、有酸素運動をしたグループでは海馬の容積が左側は2.12%、右側は1.97%増加した。ストレッチングをしたグループでは逆に、左側が1.40%、右側が1.43%減少した。

 論文を執筆した同大のカーク・エリクソン(Kirk Erickson)教授(心理学)は、「加齢に伴う海馬の萎縮は必然的なものだが、適度な運動を1年間続けるだけで海馬のサイズを大きくすることは可能だ。脳はこの段階でもまだ変わることができる」と話している。[眼鏡]

歩くことによっての脳への刺激があることは、よく言われている。外を歩けば、目から情報が入り、色々な音も聞く。歩いた振動が脳にも伝わるからだろうか?[ひらめき]


ホノルルマラソン完走に向けて頑張り始めたOさん。少しづつ筋肉トレーニングも始めている。早速、ランニングシューズとカッコイイウェアーを買って来た。[手(チョキ)](ここまでなら、誰でもできる。)

私「まずは1キロ走ってみて何分かかるかやってみたら?」
Oさん「昨日、天気が良かったので、1キロ走ってみました。タイムは聞かないで・・・」

色々な人にちょこっとランニングを勧めているが、実行に移せる人は少ない。Oさんは本気のようです。今後も頑張ってほしい。[わーい(嬉しい顔)]

ランニングシューズを買っただけの人も何人も見ているので・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

[イベント]3月27日(日) 19:00 ★☆★海老名で佐藤コーチの初心者レッスン(日19時)★ ☆★Oさん参加予定。参加者募集中[テニス]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[野球]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
ツイッター始めました
http://twitter.com/satoseitai3


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。