SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

シャラポワになって「養成スタート」 [独り言]


娘とテニスをしてきた。と言ってもスポンジボールで壁打ちです。新しいラケットを秋に買ったが数回使っただけで眠っていた。自転車が乗りたいだけだったが、ラケットを持ってコートまで行ってきた。

意外とラリーになった。いつもは空振りばかりなので面白くなかったが、今回は少し面白かった。

もし、テニスを本気でやりたいなら、条件は揃っている。
1、テニスコーチはいる。
2、ラリーの相手はいる。
3、ガット張り機もある。
4、筋トレもスポーツマッサージもできる。
5、専属トレーナーもいる。

これがすべて無料でついてくる。(全部、私)

私は強制はしないが、『そろそろやってもいいのではないか?』と思っている。普通にやってても、インターハイは行けるかなと思う。(親馬鹿か?)私がテニスを始めたのは、実は大学から、中学も高校も軟式はあったが、硬式はなかった。軟式には、興味はなかった。

大学から初めて、2年後にはテニスコーチを始めてしまい、そのまま就職。競技者としてのテニスはしていない。日曜日はいつもレッスン。大会に出たくても出れない日々があった。最近は出れるが、ピークは完全に過ぎている。

娘は羨ましいな。こんな条件がそろっていて・・・。

※練習は全然していないが、来週は大会に行ってきます。

春を見つけた。
110328_1622_0001[2].jpg110328_1621_0001[3].jpg

『佐藤スポーツ整体/海老名店』
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。