SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

土居美咲、初優勝(全日本テニス) [テニス]


土居美咲が宣言通り、米村知子を6-3 6-2のストレートで勝ち初優勝した。まだ19歳ですが、全仏オープンの予選を勝ち上がり、本選出場した実力は、今大会ではずば抜けていた感じです。[わーい(嬉しい顔)]

2回戦の中村藍子戦を見て来ましたが、背は低いが体が女性とは思えないくらいガッチリしていた。スイングスピードが速く、左利きなのでサーブも取りにくい。[テニス]

普通の女性は、中村のようにボールに合わせてスイングしていくが、土居は男性のようにスイングの中にボールを呼び込む。そんな感じでした。[ひらめき]


体幹が太く、相手に振られても頭が下がらない。スイングも男性と変わらない。世界で勝てる選手は違います。[手(グー)]

今大会を見ていると若い選手の活躍が目立つ。テニスは20歳から25歳くらいがピークなのだろうか? 技術があってもスピードについていけない。そんな気がした。[眼鏡]

男子の決勝は、杉田祐一と鈴木貴男。若さの杉田が初優勝か? 鈴木はよく頑張っているな。(15時からNHK必見)[わーい(嬉しい顔)]

※明日のテニス[テニス]大会は体調不十分で欠場します。(ナダルと同じ?)[もうやだ~(悲しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。