SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

杉田祐一の姿勢が良い(全日本テニス初優勝) [テニス]


22歳杉田祐一が34歳鈴木貴男を6-1 6-3のストレートで勝ち、初優勝した。有明の速いコートで鈴木の高速サーブを4回もブレークしてしまう。素晴らしいリターン技術です。[わーい(嬉しい顔)]

昨年は添田に惜しくも負けたが、今年は見事優勝。「まずは日本一になってから世界で活躍したい」と言っていた。今年の全米オープン[テニス]でも予選の決勝まで進んでいる。[手(チョキ)]

高校生プロとして騒がれた杉田ももう22歳。最高の時だと思います。杉田は背も低い。筋力的にも強くはない。[バッド(下向き矢印)]それをフットワークと素晴らしい反応でカバーしている。[グッド(上向き矢印)]



杉田を見てよく思うのは、歩いている時の姿勢が非常に良い。胸を張ってまっすぐ立っている。精神的にも強いものを感じる。[眼鏡]

まっすぐ立つ。これが難しい。これが出来ていると思うのは、柔道3連覇の野村忠弘、大相撲の白鳳、イチロー[野球]、フェデラー[テニス]などだろうか?[exclamation&question]

プレー中だけ姿勢を良くしようと思っても、上手くは行かない。普段から意識し、意識しないで出来るようにならないといけない。[ひらめき]

これからまっすぐ立ち、まっすぐ歩く練習をして来ます。来月は万全の体調でテニス大会に出るために・・・。[わーい(嬉しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。