SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

冬の快適な過ごし方(室温は20℃を目安に) [健康]


寒い。今日は10℃以下です。雪国は一日中雪。でも、私は寒さをあまり感じない。夏はエアコンの中に入らないようにしていた。だから、夏の間に体温を上げることに成功した。その結果今のところ風邪をひいていない。[手(チョキ)]

夏、涼しいエアコンの中にいるから、どこに行っても暑いとブログで書いた。冬も同じです。外に行って散歩する。家に帰ってくると暖かい。[グッド(上向き矢印)]

寒い所にいると体は熱を放出しないように、毛穴が閉じる。よって、寒さに強くなる。子供は外で遊んでいるので、家に帰ってきても寒いと言わない。[わーい(嬉しい顔)]寒い、寒いと言っている子も最近は多いが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

シカは寒いのに何も着ないでまっすぐ立っている。[雪]

店の中にいたら、すごく乾燥を感じた。⇒のどが渇く。⇒水分を取る。⇒体が冷える。

悪循環です。夏も冬も外気との気温差を少なくする。これがエコであり、体にも良い。快適なはずのエアコンがよくない。『石油ストーブにやかん』これが良い。設定温度は20℃以下で・・・。[わーい(嬉しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
ツイッター始めました
http://twitter.com/satoseitai3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。