SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

東洋大の柏原竜二、強さの秘密 [スポーツ]


http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/athletics/2781094/6624815
東洋大の柏原竜二の走りに注目していた。膝のケガがあり今シーズンは調子が良くない。今年はどうなのか?[exclamation&question]

あっさり3年連続の区間賞を獲得した。山の神。坂道を速く走るのは難しい。どうしても重心が後ろになり、脚力に頼ってしまう。[ひらめき]

柏原は173cm 54キロ。それでいてあの腿の太さがある。競輪選手に近いくらいの腿の太さである。こんな選手はなかなかいない。長距離は足の負担が少なく足は細くなってくる。それなのに、柏原は腿が太い。普段の練習からかなりの負荷をかけているのでしょう。
[手(グー)]


長距離のおいては、腿の負担をかけないで走るのが理想です。腿が太くなれば膝の負担が増す。箱根以外では山を走る長距離レースはあまりない。[眼鏡]

その意味では、来年以降の柏原の進化が楽しみである。[わーい(嬉しい顔)]

佐藤スポーツ整体[テニス]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。