SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

錦織が3回戦進出=日本男子46年ぶり―全豪テニス [テニス]


全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2011)男子シングルス2回戦、フロリアン・マイヤー(Florian Mayer、ドイツ)と対戦する錦織圭(Kei Nishikori、日本)。錦織は6-4、6-3、0-6、6-3でマイヤーを下した。[手(チョキ)]

圭46年ぶり3回戦進出。私は結果をラジオで聞き「えっ」と叫んでしまった。[テニス]

私がテニスを始めた頃、一冊の本を買った。それが『石黒修のテニス入門?』だった。その選手以来1965年だから、昔過ぎて分からない。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年の12月にコーチをブラッド・ギルバードに変えていた。ブラッド・ギルバードはかつてアガシやロディックを育てた名コーチ。現役時代はあまり強打はせず、戦略的なテニスをしていた。そんな印象だった。それを見て私は「あのように軽くテニスがしたい」思った事を覚えている。[眼鏡]

テニスはエースをいくら取ってもミスが多いと負ける。ギルバードはそのことを圭に教えているのだろうか?[exclamation&question]

「そろそろ変わらないと・・・」と圭は発言している。1球1球を大切に返していく。それが出来ているのだろう。でなければ、全豪で2回は勝てない。[手(グー)]

これでベスト32。世界レベルでです。日本ハムのSさんも人気だが、国内レベルでの話。日本選手が世界で活躍できる。凄過ぎです。少なくとも46年間はなかったことですから・・・。[わーい(嬉しい顔)]

1クリックお願いします。ポチットな[むかっ(怒り)]
人気ブログランキングへにほんブログ村 テニスブログへ


『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
ツイッター始めました
http://twitter.com/satoseitai3
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。