SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

ローザンヌ国際バレエコンクール、優勝はブラジルの16歳(来年は私?) [クライアント報告]


スイス・ローザンヌ(Lausanne)で開催されたローザンヌ国際バレエコンクール(Prix de Lausanne)の準決勝の様子。15~18歳の、プロとして活動していない若いダンサーのみが参加できる。決勝で優秀な成績を収めたダンサーには、世界屈指のバレエ学校に無償で留学する権利、もしくはバレエ団に研修生として参加する権利が与えられる。[ブティック]

世界で活躍するバレリーナになるには、このローザンヌに出場し結果を出すことが近道になる。しかし、年齢制限があり15歳から18歳までの4年間しかない。15歳は高校受験が重なり実質3回になる。ここで結果を出さないと、狭きプロへの道は難しくなる。[眼鏡]

当店クライアントの中学生バレリーナのAちゃん、Yちゃんもローザンヌに標準を合わせている。[手(グー)]


この半年間で確実に体が変わってきた。ケガもしていない。時間もまだ数年ある。羨ましいことだが、中学生は体がまだ成長している。その期間に有効な筋トレをしていくことで、体がすぐに変わる。その変化のスピードは速い。[ひらめき]

あと数年でどこまで変えることが出来るのか? 世界中のジュニアが集まる世界舞台に立たせることが出来るのか? 本人のモチベーションは高い。見えないライバルとの戦いは始まっている。[わーい(嬉しい顔)]

『佐藤スポーツ整体/海老名店』[ブティック]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/
ツイッター始めました
http://twitter.com/satoseitai3

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。