SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

1回戦ナダル対圭(展望) [テニス]

ウィンブルドンテニス[テニス]選手権が21日~始まります。[耳]事実上の世界選手権です。その1回戦で世界ランキング1位のナダルと日本の錦織圭が対戦します。[手(チョキ)]

世界ランキング1位の選手と試合が出来ることが凄い。しかも、ウィンブルドンのセンターコートです。[わーい(嬉しい顔)]お金を払って観戦だってなかなか出来ない。[もうやだ~(悲しい顔)](チケットは1年前から予約が必要?)

毎年第一シードが初日にセンターコートでエキシビジョンのような形で初戦を行う。最近はフェデラーが余裕の3-0で勝つ。[わーい(嬉しい顔)]今年はそうはいかないでしょう。[ひらめき]

2年前に芝の大会で圭はナダルから1セット奪っている。[ペン]確かその大会はナダルが優勝し唯一落としたセットが錦織戦だけだった気がする。その試合の記者会見でナダルが「圭は才能がある。世界ランキング10位以内か5位以内に入ってくる。」と言っていた。[わーい(嬉しい顔)]残念ながらケガがあり、達成できていないが、実力はあのフェデラーも認めている。

その圭はナダルに勝つ気満々です。サッカー日本代表が「W杯で優勝します。」と同じです。でもその発言が無理とも思えない。優勝は体力的に難しいと思うが、初戦なら分からない。技術的には完全に世界レベルです。[わーい(嬉しい顔)]

『エアー圭』復活の舞台は揃いました。楽しみで仕方ありません。[わーい(嬉しい顔)]今回はNHKで放送してくれます。寝不足な日々が続きそうです。[眠い(睡眠)]

『佐藤スポーツ整体 Tennis Team』[テニス]
https://amigo.tennis365.net/circle/U016.php?circle_id=4539
100615_1250_0001[1].jpg
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

takan

nice! 有難うございました。
テニスですか・・・未知の世界ですww
ただ、そんな素人でも『エアー圭』は知ってます。
にわかファンですが、僕もNHK見てみようと思います。
by takan (2010-06-21 16:50) 

mayolica

mayolicaです。nice!ありがとうございました。ナダルが錦織君を高く評価しているのはすごくうれしいことです。そういうところいいですね!明日の初戦は本当に楽しみ!どちらも応援したいです!ワールドカップどころではない?!(ファンの方ごめんなさい!)
by mayolica (2010-06-21 20:15) 

hayazou2002

ナイスありがとうございます。
錦織くんがんばれ!!
by hayazou2002 (2010-06-21 21:03) 

あきべえ

熱血松岡氏の教え子?の錦織選手も頑張ってますね。
怪我をしている間に、世界ランクが下がってしまったけど、頑張れ!
by あきべえ (2010-06-22 05:20) 

ohiio

nice 有難うございます。
ウィンブルドンですね~
テニスはよくわかりませんが、、、、
「エアー圭」頑張ってほしいですね~
by ohiio (2010-06-22 09:21) 

たいちさん

錦織の体力・体調が心配ですが、ベストマッチを期待してます。私も終了までテレビで応援します。
by たいちさん (2010-06-22 13:40) 

sad-cafe

錦織は全仏で怪我から見事に復帰してくれましたね。それも驚異的な粘りの試合で感動しました。
by sad-cafe (2010-06-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。