SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

佐藤 悠基の走り [スポーツ]


あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。[晴れ]

アスリートにお正月はない。ニューイヤー駅伝で佐藤悠基の走りに注目した。相変わらずの素晴らしい走りです。最長の4区22キロを63分で走り、区間賞を簡単に取ってしまった。[グッド(上向き矢印)]

ポイントは・・・[ひらめき]
[1]上下動が少ない。頭が動かない。
[2]やや内股で内転筋を使っている。
[3]上体が動かない。

などだろう。着地は重心の真下。実に無駄のない走りです。[手(チョキ)]

箱根駅伝では、1年~3年まで、区間新記録の走りを見せた。その後怪我もあり、日本のエースとまでは、言えない状況です。

今回も区間賞の走りですが、最後は抜いてほしかった。何が足りないのか? ケニアなどの選手に比べると肩甲骨の動きが少ないように思う。キャサリン・ヌデレバのように軽く動かせれば、もっと速くなるのではないか? 肩がやや硬い印象を持ってしまうのは、私だけだろうか?[exclamation&question]

日本長距離界で一番の可能性を感じさせるのは、佐藤だと思う。私も同じ佐藤なので頑張りたい。体重が増えないように軽く走ってきました。佐藤悠基のイメージで・・・。[わーい(嬉しい顔)]

佐藤スポーツ整体[テニス]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。