SSブログ
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

香港ヨガブームでけが人増加傾向に [健康]


無理な運動は体に良くない。しかし、動かないのは、もっと良くないのではないか?

78歳女性。このところの寒さのせいだろうか? 急に腰が痛くなり、左足が上手く動かない。トイレに行くのも困難になってしまった。まっすぐ歩くことができない。娘の肩に寄りかかりながら、当店にやってきた。

腰のアーチがない。腰椎のずれがある。しかし、これを簡単には矯正できないので、股関節を中心にマッサージし、歪みを取る方法を取った。施術後、歩けるようになった。[グッド(上向き矢印)]

その2日後、また同じような症状になってしまった。私は同じような処置をした。また、歩けるようになった。[グッド(上向き矢印)]驚いたことに、2日間左足をかばっていたせいで左足がすぐに分かるほど細くなっていた。[眼鏡]

ちょっと使わなくなっただけで筋肉は簡単に落ちてしまう。[バッド(下向き矢印)]高齢者ならなおさら早いのだろう。

その2日後、病院に行った。「動かないで安静にして下さい」と言われた。

電話がかかってきた「佐藤先生、少しお休みします」
私「分かりました」

動かないで安静にしていれば、治るのか? 
動かなければ、筋肉が落ちる。1ケ月動かないと筋肉の何割が落ちてしまうのだろうか? 私はしっかりと説明したが伝わらなかったようだ。残念でならない。[もうやだ~(悲しい顔)]

『佐藤スポーツ整体/海老名店』[テニス]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。